✨🪙幸運の6ペンス✨🍀

 

ペニーローファーに、6ペンス硬貨を挟むカスタムオーダー

https://www.london-cobbler.com/blog/page/4/

 

イギリスでは12進法時代、6ペンスという単位のコインがあったのですが、イギリスドラマ ”ダウントンアビー”の時代でも生活日用品、例えばカミソリの箱1箱や石鹸1箱が6ペンス1枚、1960年頃でも駐車料金が6ペンスと、このワンコインが長い間生活に根付いていたので、廃止になる時には抗議運動が起こるほどだったんですって!

ダウントンアビー関連ブログ

Solovairでダウントンアビーごっこ!

マザーグースのサムシングフォーの歌詞がジンクスの由来で、「経済的にも精神的にも満たされ、豊かで幸せな人生をもたらす」ようにと、結婚式で花嫁の左靴の中に6ペンスコインを入れるジンクスがあるのですが、6ペンスは幸福を呼ぶラッキーアイテムなんです!

✨みんなで幸運になりましょう!!✨

SOLOVAIRのローファー SOLOVAIRのローファー

 

そして6ペンスといえば、Queenのブライアン・メイ!

ピックの代わりに6ペンスでギターを弾いているってをご存知でしたか〜

 

Queenのブライアン・メイとSOLOVAIR

This entry was posted in SOLOVAIR/ソロヴェアー/NPS. Bookmark the permalink.