George Cox Kept A Rollin’

 

谷田部さんに、FacebookとInstagramで、ご紹介していただいたのがうれしいので、今さらながら、Instagramやってみようと思います!フォローよろしくお願いいたします!!DMとコメントの対応が人数と時間的に難しいので、お問い合わせは変わらず、お電話でお願いいたします!

Instagram : cobblernextdoor

 

ということで、谷田部さんの ROBOT by George Cox を6番ソールから5番ソールコルゲートに交換しました!の続きです

Before

George CoxのRobotのラバーソール

George CoxのRobotのラバーソール

 

年代物なので、覚悟は決めていたのですが、

やっぱり!

上の層まで、生クレープ素材で組んでる!

(ジョージコックスは、何段かの層で構築されているシューズなのです)

ブラックとホワイトの層がEVAという軽い素材で、

その層にグッドイヤーステッチがかかっているのですが、

(見えない部分ですし、その時にあるあり物で作るので、左右で色が違うことはよくあります、左右でパープルとブラックとか、レッドとブルーとか)

ちなみにすごく古いものになると、ブラックとホワイトの層にEVAを使わず、全部クレープで組んであり、クレープを縫い上げていました

グッドイヤーステッチマシーンを持っていて使っているコブラーとしては、大変だったろうなあ、根性だな〜と思ったみたいです

それで、EVA素材に置き換えたのかもしれないですね

George CoxのRobotのラバーソール

 

なので、昔のジョージコックスが重かった、というのはクレープの使用量が多いからなんです

今のジョージコックスは、1番下の地面に接する部分のそうだけなので、昔に比べて軽いんです

で、何の覚悟を決めたかというと、

クレープ素材って、剥がすのが大変な作業なんです

上の層までクレープとなると、もう。。。(超経験済み)

 

George CoxのRobotのラバーソール

 

ふぅ〜、うまく行きました!

上の層にステッチが1周かかっているのが、見えると思います

 

After

George CoxのRobotのラバーソール

George CoxのRobotのラバーソール

George CoxのRobotのラバーソール

 

谷田部さんの2月2日のライブに間に合わせました!!!

 

ロッキンなパーティーは、ラバーソール率高いよね!

私から時計回りに、SJR、Rustic Garageさん、コブラー

George CoxのRobotのラバーソール

 

2月2日は、シド・ヴィシャスの命日でもあるので、

Made in Englandのエドワーディアンジャケットにバッジ!

 

ヒロシさんにもご挨拶

ヒロシさんの娘さん、美沙稀ちゃんのバンドBiscats!

山口百恵さん ”ROCK’N ROLL WIDOW ”ロカビリーヴァージョンに大いに盛り上がる昭和組

 

本日の大トリ

スペシャルすぎるセッション!

ジミー倉田さん(THE BOTS)x 谷田部さん(MAGIC)

もちろん、演奏は、THE BOTS !!

Punk A Billy 最高!!

 

1番前に陣取って、熱狂して、観ました!!

前列の人たちを、ふと見たら、女性も男性も、18歳、20歳に戻ったかのような、当時の子供の頃の顔で熱狂していて、熱い気持ちになりました

若い頃に好きなことを夢中で追っかけて熱狂していれば、どんなに年齢を重ねても熱狂できるんだ!忘れちゃいけない!!

ロンドン時代に知り合った、Teddy BoyのPaulも言っていました

「僕は50代だけど、永遠にテディボーイさ!」と

 

そして、今回の私しか見ていない素敵なメモリー

曲が終わって、コブラーが谷田部さんに手を上げて、谷田部さんもハイタッチした時の、谷田部さんもコブラーも、18歳くらいに戻ったような笑顔で、感動しました

谷田部さんもコブラーも、若い頃にPINK DRAGONで働いていたので、同期のような通じる熱いものがあるんだと思います

先日からの出会いが、運命に感じています

 

そして、あたくしといえば、

Teddy Boy  Paulに直伝してもらったBOPで踊ってましたよ♪

やっぱり、BOP踊るなら、ジョージコックスのラバーソールだね!

跳ねる、跳ねる!

PaulのBOPすごかったもんなぁ(画像3枚目)

 

コブラーは物販で、7インチゲットしてました!

BLACK CATSのライブ動画の、ヒロシさんのバク宙がスゴイ!

 

 

カテゴリー: George Cox / Creepers, Music/Art/Culture/Movies パーマリンク