2019AW SOLOVAIR・NPS 別注ブーツ&シューズ!!

 

シューズやブーツは、

履きやすさ

その後のメンテナンスのしやすさ

ヒール交換やソール交換などのリペアが可能

と言うことを、

絶対的な前提として、

仕様や、使用するレザーへのこだわりを持って、別注をかけています

 

Solovair ブラックブローグブーツ

*ブローグ:飾り穴(メダリオン)が装飾されている

 

52000 yen + Tax

 

Solovairのブローグブーツ

 

当店は、リペア&カスタムショップでもありますので、

例えば、某ブランドのカントリーブーツのように、

「ソールが、硬くて曲がらなくて履けないので、ソールを履きやすくしてください」

と言うようなブーツは本末転倒だと思っています

*ソールに返りが出るまで、5年かかるとか、、、つらすぎます

 

ですので、ソールはマットなライトウェイトソールを採用しました

軽くて、すぐにソールに返りが出ますので、すぐに季節のアイテムとして活躍できます!

これこそ、シティーブーツ!

 

そして、今回のブローグブーツは、

秋冬にコーディネートしやすく、

もっと大人な感じにしたかったので、レザーにこだわりました

 

メインは、カンバーバッチブーツに使われているプレミアムレザー

ブローグ部分(トゥとヒール)は、ワクシーレザー

トゥとヒールに、丈夫で柔軟性のあるワクシーレザーを使用することで、

絶妙なグラデーションと機能性を兼ね備えさせました!

 

ウェルトも、レザーウェルトにして、ソール交換の際には、レザーソールへの交換も可能にしたり、など、将来のフルソールリペアでの選択肢の幅が広がる仕様です

 

 

NPS  ブラックスゥエード チェルシーブーツ

 

54000 yen + Tax

 

去年好評だった、60’sスタイルのチェルシーブーツ

今年は、ブラックスゥエード で、レザーソールのヴァージョン!

より、アダルティーに!

こだわりは、ヴィンテージブーツのように、

サイドパネルを、Honey Comb(蜂の巣)の異名を持つエラスティックにしました!

カッコイイ〜!

ヴィンテージブーツってサイズを探すのが大変じゃないですか?

別注だからこそ、自分たちの良いと思っているもの、欲しいものを形にできますからね!

こういうチェルシーブーツが欲しかった!というのがうまく今回形に表せられました!

スマートに、カジュアルに

スマートカジュアルに、履きこなしたいですね!

 

Solovair ブラックグリーシーレザー モンキーシューズ

 

39000 yen + Tax

 

 

お待たせいたしました(1年以上越し)!

やっと、生産に入ってくれましたんで

ありそうでなかった新企画!

 

左が、モンキーシューズ

右が従来のモンキーブーツ

シューズの高さに7ホールアイレットを詰め込んでいるので、

スニーカーみたいで、カワイイんですよ!

 

Solovair プレーントゥ ブラックハイシャイン  3ホールシューズ

 

39000 yen + Tax

 

プレーントゥ 3ホールシューズは、今回また仕様を変更しました

シュッとしたシューズが人気なので、木型(Last)の変更

ソールも、マットなライトウェイトソールを採用

アイレット(鳩目)も小さくして、ワックスドシューレースで

ステッチがないので、スーツに合わせやすいスタイルです

こちらも、入荷前から予約で埋まってきていますので、お早めに!

 

 

それでは、今回のスタイリング

 

よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: SOLOVAIR/ソロヴェアー/NPS パーマリンク