チェルシーブーツの脱ぎ方

 

CROCKETT&JONES/クロケットアンドジョーンズ

Phoebe/フィービー

 

2013年に購入したブーツなので、4年以上履き込みました。

このLast/木型 私合うんです

いい履きしわ入りました!

 

 

チェルシーブーツはシューレースがないため、甲の部分で抑えて履くブーツです。そのため甲の一番高いところに引っかかって、脱ぐときに一苦労する方もいらっしゃると思います。

ちょっとしたコツで簡単に脱ぐことができますので、マスターしてみてください!

まず、一家に1台!の このアイテム

 

 

 

 

刻印サービスもあるよ笑

 

 

チェルシーブーツだけではなく、ロングブーツやシューズも簡単に脱ぐことができます。

だーれだ?

玄関の上り口のヘリで脱いでいる人

つい、やってしまいがちですが(私、昔コブラーに怒られました)、

傷がついたり、とにかくカウンターが傷んでしまうのでNGですよ!

ロングブーツが一人で脱げなくて、毎回ブーツを引っ張ってもらってた時に、コブラーから、「買いなさい」と言われた一家に1台のこのアイテム

便利ですよ!

 

まずは、脱がない方側の足で押さえます。

 

 

脱ぐ側の足をU字部分に入れて(この部分はラバーになっていて、傷がつかないようになっています)、

 

 

上に引き上げると、

 

 

簡単に脱げます!!

 

 

おうちではいいですが、出先で、が困りますよね

突然の小上がり宴会とか

営業先で脱いで上がらなければいけない時とか

 

そんな時のヒントです!

 

まず、足をこんな感じで組みます。

 

 

この部分で抑えが効いているので、

 

 

この部分を手のひらで叩いて空気を入れてあげます。

 

チョッーーーップ!くらいの勢いでOK

 

かかとの部分を引き上げると、

スポッと脱げますよ〜

 

 

要練習のこと!!

コラ先生

 

 

カテゴリー: CROCKETT&JONES タグ: , , パーマリンク