LOAKE/ローク ヒール交換

 

LOAKE/ロークのタッセルローファー!

 

 

LOAKEソールは、ヒール交換が可能です!

LOAKEソールではない昔のLOAKEの謎も解けた今日この頃

 

 

ヒール交換のタイミングですが、

このくらい減ってしまうと2段積みは必須になってしまいます

 

 

こういった一体型のユニットソールはどこまで減ったらヒール交換かが

わかりづらいと思います

誰も教えてくれないですし、、、

今日、コブラーが教えます!

 

SOLOVAIRのヒール交換

George Coxのヒール交換

LOAKEのヒール交換

の参考にしてください!!

 

 

いいタイミングでリペアのLOAKEでご説明します!

良くお手入れされていますね!みなさん見習って!

 

 

 

これでもギリギリセーフ1段なのですが、

 

 

え?こんなもんで?とお思いでしょう?

 

 

だいたい6mmちょっと減っている感じです

SOLOVAIRのヒール交換も5.5mmで交換!とお伝えしているのですが、

なぜかというと、6mmとお伝えすると、

もう少し、もう少し、と粘ろうとする方がいるからです(笑

その場合、ギリギリアウトになる可能性があるからです

 

視覚的にもっとわかりやすくご説明すると、

1段=トップリフトそもそもの厚さなので、

1番減っているところに合わせて平らにすると

これでもちょっと減りすぎなのです

 

 

CROCKETT&JONES/クロケットアンドジョーンズ

のようにヒールブロックがあってトップリフト(交換する部分)があるシューズだとどこまで履いていいかわかりやすいのですが、厚さが一緒くらいなのがわかるかと思います

 

 

色々なヒールがあるので、基本的なヒールを並べてみました

交換用のトップリフトの基本的な厚さが一緒なのがわかりますね!

 

 

一体型のソールは、どこまで履いていいかわかりづらいと思いますし、

まだ履けるんじゃ?まだいけるんじゃ?と感じると思うのですが、

Againします、

これじゃまだまだ履いてないと感じるのはわかります

 

 

でも、ヒール交換する厚さはこの厚さなのです!

 

 

積み上げ=2段になるともちろん料金もアップしますし、

できるだけ2段積みにならないようにしていただきたい!

よろしくお願いいたします!

 

Before

 

 

After

2段でのヒール交換

あいかわらず最高の出来!

 

 

LOAKEのタッセルローファーで多い、この部分のリペアも可能です!!

LOAKEは、歓迎です!!

みなさん持ってきてねー!!

 

 

カテゴリー: LOAKE タグ: , , , , , , パーマリンク