LOEWE/ロエベ
Before画像撮り忘れていますが、仕上がりAfter画像を見ると、レザーソールを張り替えているので、履きすぎちゃっていました
レザーソールを履きすぎちゃった例
Christian Dior/クリスチャン・ディオール
ざっくりご説明すると、こんな感じです
内臓が出ちゃってるんですよっ!
このディオールの場合。。。内臓以外も出てるんですけどね。。。
ハーフレザーソールリペアで、新しくレザーソールを作り直しました。新しいレザーソールは、土踏まず部分のオリジナルのレザーソールとハンドステッチでジョイントしています。
イギリスでのハーフレザーソールのリペアはシューズ用のネイルス(釘)で仕上げをするのですが、「レディースにはもっとソフトな見た目が良いんじゃないだろうか」と長年考えていたコブラーのベストリペアです!
こちらが、アシンメトリー左右非対称ヒール
向きが同じヒールというか
何気ないので見過ごしますが、ヒールを作成するときには通常左右対称なので片足分を裏返して型にできるのですが。。。
コブラーが工房から、「ロエベにやられた。。。」と言うので、
何だろな、と思ったらそういうことでした
シンメトリー、左右対称だったら、画像右のまっすぐな部分がインサイドにきますよね
シンメトリーと思いヒールはすでにカットしてしまいましたので、新しく作り直しです。カットしてしまったヒールはもう何かに使えないのです。。。
そんなとき、コブラーはヒールに、
「ごめんね。。。」と言っています
ラバーといえど物にも心があるという感性のコブラーなので
レザーに関しては、もともとが命ですから大事に使って愛用してリペアして長く使っていきたいです!!