CELINE/セリーヌ
ローファーのリペアでダントツに多いのがこの部分です。
LOAKE /ローク タッセルローファー
購入できなくなった、ということでリペアのご依頼が多いロークタッセルローファーですが、この部分の損傷が多いです。
ローファーは甲で抑えて履くシューズなので、フィッテイングが、重要なんですが 、
サイズを大きめだったり、甲がもともと薄い方だったり、
甲の部分で抑えがきかず”パカパカ”させて歩いていると負担がかかる箇所なんです。
タッセルローファーはフィッティングが命です!
コブラー別注タッセルローファー作りたいなあ 作ろうかなあ
ご賛同いただける方、リサーチも兼ねてご連絡お待ちいたしております!
さて、セリーヌに戻りまして。
お客様にお伺いしたところサイズが大きいとのことで、既存の調整グッズの組み合わせで、フィッティングが良くなりそうなのでそちらもご購入頂きました。
壊れてしまう原因がある場合は、再度リペアすることにならないよう、原因から解消すると良いですよ!
市販の調整グッズで合わないような細かい調整が必要な場合は、お客様に合わせて完全制作もいたしますが、何度かご来店いただく必要もありますし、市販に比べて料金がかかりますので、市販品を組み合わせて、この道のプロ(相当数のお客様の足の悩みを聞いてきたおかげです。そろそろ足占いができそうですw)のアドバイスで調整していただくのがお互いにベストだと思います!
靴修理店で瞬間接着剤修理をされてしまったようで。。。
レザーにも損傷が入ってしまいました。。。
見えない部分とはいえ強度にも関わりますのでこの部分もリペアし、本格的に縫い付けます。
先ほどロークを例に出したのは、ロークの縫い目とセリーヌの縫い目のステッチの違いをご確認いただきたく。ロークは特殊ミシンで縫えるステッチ幅、セリーヌはハンドステッチで縫いあげないとステッチの幅が再現できないのです。
セリーヌのイエローステッチ、同じものをご用意できます!
ただ縫い上げるだけだと強度が出ないので、見えない部分にはプラス企業秘密を入れ、4箇所ハンドステッチしました!
ピンク部分が今回縫い直したところ。
ブルー部分がもともとのステッチ。
糸が同じものなので、全く同じに仕上がります!
末長く愛してあげてくださいね!