MEDUSA BOOTS Part.3

goro’s の最初のショップ 南青山だったのはご存知ですか?ご近所なんです。

今でも、南青山3丁目近辺は、ジュエリーや彫金の方がとても多いし、色々な分野のアーティストさんが活躍している地域です。

おととい、ゴローさんにとても近しかった方と店の前でお会いしました。ゴローさんにもらった鹿革のスタジャンの話がすごかったなー。そうしたら、その日、ピックアップに来たエドもいつもgoro’sを身につけていて、ゴローさんを尊敬しているアメリカンなんですが、インディアン(バイク)4台持ってるんだってー。写真見せてもらいましたた!goro’sDAYでした〜。

これも、メデューサブーツの前振りです。

メタルでメデューサのヒールカバーをコブラーが作れるわけではないので、思いついたのがお客様のジュエリーアーティストさん。70’sのスタッズ(鋲)から、ピアスを作っていただいたことがあり、腕やセンスならこの方!ということで、早速話に行きました。

私たちもジュエリーのことは詳しくないので、勉強になったのですが、ワックスで型を作って作る方、叩き出しという方法で作る方、と色々な分野があるそうなんです。

そのようなブーツに装着するものだったら、この人たちがいいよ、ということでご紹介していただいた製作所。

そこに所属している方が、また別のジュエリーアーティストさんで、当店のお客様。

たまたま、その方が奥様のブーツの依頼にいらっしゃり、またYoutubeを見ながら、打ち合わせをしました。

 

 

カテゴリー: BLOG/COBBLER NEXT DOOR, Boot&Shoe Repairs タグ: パーマリンク