CROCKETT&JONES TETBURY ヒール交換

クロケットアンドジョーンズ テットベリー ヒール交換のご依頼です。

いつも海外でたくさん買っていらして、うらやましいなあ〜

自分ばっかりいいなあ〜(読んでますか?)

20151118b1007 スカイフォール で、ジェームス・ボンドが履いていたブーツの1つです。オフロードバイクに乗っているシーン!かっこいいですよねー!!

20130105b2 のコピーテットベリーは、ダブルソールなのに、シングルソールのようなスッとしたフォルム、シャープさを持っているんです。頑丈なダブルソールだけど、シャープだからバイクに乗れるんですよ!

20151118b2当店では、すべてのアタッチングホール(8箇所)にネイルス(シューズ専用の釘)を打っています。ネイルスの長さもクロケットアンドジョーンズと同じもので、イギリス製です。

よく見ていただくと、8箇所のホールがシルバーに光っていると思います。これがネイルスです。

20151118b3

Dainiteのヒール交換 今は大抵の靴修理でできるかと思いますが、ボンドで貼り付けただけだったり、すべてのサイズをご用意していなかったり。

高級靴修理と銘打っても、ステップラー(ホチキス)で、たった3箇所だけ(8箇所、固定するホールがあるのに)固定する靴修理点があるのにはびっくりします。8箇所も固定する必要はない、と言ってのけるのもいかがかと。ケチなだけですよね(笑)

他店に出されている方は、ご自分の修理したヒールを確認すると、その店がどんな店か判断できると思います。

日本の靴修理の値段は、店によって差があると思います。

それは、パーツの差であるし、技術の差であるし、センスも大事ですし、ネイルスをきちんと打つかどうか、そういうところに当然ながら差があると思います。

「上手なんだけど高いんだよねー」とか、公開でつぶやかれると、悲しいです。こういうことがお値段の差とご理解いただきたいですし、人を傷つけていますよ。

それに、地方やチェーン店の方が当店より高いことも多々ありますけど。。。(M表参道店偵察に行ってみた笑)

 

カテゴリー: CROCKETT&JONES タグ: , , パーマリンク