NEKO&SHARK SOLES

ウレタン一体型のソールは加水分解でボロボロになったり、ソールごと外れてしまいます。

Beforeを撮り忘れていたので、After画像ですが、手前の物体がオリジナルの一体型ソールです。ウェルトからソールまでが一体型になっていました。重さも結構ありますし、ボンドだけでの接着では取れてしまうんですよね。。。

20150923b1

一体型のソールが取れてしまったり、壊れてしまった場合は、アッパー=いわゆるガワだけ からの再構築になります。

こうなるとリペアというよりも靴作りですね。

状態や仕様によって、どこからどこまで作り直すかが変わってきますが、今回は、サイズが実は大きい(足の幅の細い方や甲の薄い方は既製品ではどうしてもフィッテイングが合わないですよね)ということで、フットベッド(中底)から作り直しました。

まずは、元のソールをきれいに取り外し、仮のフットベッドを作成します。履くご本人にしか、履き心地やフィッテイングはわからないので、ご足労ですがでお客様にはもう一度ご来店していただきます。

出来上がりが楽しみですよね〜

20150923b2

After

20150923b3

お客様自作のキルティー!NEKOちゃんー!!さすがデザイナーさん!

20150923b3

サイドのゴールドチェーンともシャークソールの相性バッチリ❤️

20150923b5

うちのうめたんが恋してしまったイケメンなお客様❤️MINTさんの写真にいつも頬ずりしてます!

うめの王子様 MINTNEKOさんのホームページはこちら!

MINTNEKO

うめこぶのイラストもいただいてしまったのですよ、うふっ❤️

20150923b6

そして、私のお気に入りのMINTNEKOさん作のムービー!何十回見ても笑い転げる大好きな動画です。ぜひ大音量でご覧くださーい!

アサッテもジョォー 第1部 マンゲツ

[youtube]https://youtu.be/J3gahIIOdd0[/youtube]

カテゴリー: George Cox / Creepers パーマリンク