ジョージコックスエンジニアブーツ シャークソール交換

郵送でのリペアのご依頼も随時お受付しております!

お客様からメール添付画像にて、ソールが開いてしまった&ソールの減りをご連絡いただいたのですが、

 

ご郵送いただいた現物を拝見すると、一番上の層に亀裂、一番上の層を縫い上げているステッチが切れているじゃありませんか!やはり現物を拝見しないと現状を把握できない場合もございます。

郵送でのご依頼はメールアドレスもご連絡いただけますと、やりとりがスムーズで、わかりやすくご説明できると思います。

 

メールにて、上の画像を添付し、以下のようにご回答させていただきました。

 

2足目の方ですが、お送り頂いた画像ではわからなかったのですが、裂けている箇所があります(添付画像赤い丸で囲んだ部分)
この部分は、縫い(ステッチ)がかかっている層です。

この裂けを無視して下の層を新しく作り直すと、作業中に裂けから割れてしまう可能性が非常に高いため、この部分を作り直さずにソール交換することができません。

また黄色い丸で囲んだ部分ですが、ウェルトが擦り切れてステッチが切れておりま。機械で作業することができないため、手作業でもう一度一番上の層を縫い上げなければなりません。(ハンドステッチ)

通常ですと、片方だけの交換はお受けしないのですが、というのも、
片方だけが新しくなりますと、見た目に若干の違い(交換しない部分は日焼けなどで若干色あせていますので、新しくなった方との黒の色差、表面の加工処理(グラインダー)の差が出ても構わないのでしたら、今回はお受けいたしますが、いかがでしょうか?

見た目には、片方だけ上の層から交換したようには見えないとは思いますが、念のためご確認のほどお願い致します。

 

このようなご説明と画像をメールにてご連絡することが可能です。

 

After

2足ご依頼いただきました!

 

大事なブーツはブーツキーパーを使いましょう!!

左は

ね!シワが伸びるでしょ?シワはブーツにとって負担になるんですよー

右がエンジニアブーツ用の9インチ

左はロングブーツ(ルイスレザーやフランクトーマスにピッタリ!)用の14インチ

実は、9インチのDASCOブーツキーパーは日本に売っていません!残り3足分です!イギリスからまた仕入れますが、今回はちょっとお時間かかるかもなので、早めに欲しい方はご連絡くださーい!!

 

 

 

 

カテゴリー: George Cox / Creepers タグ: , パーマリンク