レザースティックオンソール(ソールを保護するためにスティックする)とハーフレザーソール(古いレザーソールを土踏まずより前部分で交換する)がご依頼に多いため、イングランドよりレザーソール入荷いたしました!
今回は1800年台から創業のイングランドタンナーからフルソールとハーフソール、オークバーグといえばJRソールが有名ですが、良いオークバーグソールがイタリアからも入荷いたしました。
レザーでスティックオンソール、フルレザーソールやハーフレザーソールもレザーにこだわり、レザーソールで履きたい方のためのものですから、日本の道路事情を考えると、ソールの減りが早いので気になっていましたので、耐久性もあり、刻印もかっこいいソールを今回注文しました。
JRソールも好きなソールなのですが、ロンドンで一番人気でよく使われているフルソール用のレザーソールを仕入れたいと思い続けていたので、いいタイミングで仕入れることができました。
以前ご紹介したアンティークヴィクトリアンブーツ(デッドストック)もレザースティックオンソールでソールを保護しました。
ナチュラルレザーにイングランド製のソール仕上げ剤でのフィニッシュが一番長持ちいたしますのでおすすめです!
こちらはアンティークのボタンアップブーツ。ソールの色はオリジナルと同じ色(ブラック)に仕上げることも可能です。大事な価値あるシューズは履きおろす前に、まずは保護することからご相談ください。永く履くために大切な一歩だと思います。