Older than his classic Aston Martin

今日のタイトル

彼が所有するアストンマーティンより古いシューズ、とは

彼こと、プリンスチャールズのお話です

40年以上前のビスポークシューズ( John Lobb/ジョン・ロブ)

よく見るとアッパーに補修の痕が見えます

このリペア、センスあります!

UKでは、年間150万トン、1人当たり約25Kgの衣料品が埋め立て処分され、年間310万トンのCO2、200万トンの廃棄物、7000万トンの排水を排出しています

デザインからクリーニング、処分の段階まで環境への負担を軽減しようと環境・食料・農村地域省がプランを発表しています

環境問題に関心が高い、プリンスチャールズ自ら実行していると言えますね

また、このシューズが長年かけて自分の足になじんでいるそうで、特にレザーフットベッドの履き心地が最高!だそうです

フットのベッド=フットベッドという単語が表している通り、足のベッドなんです

彼もまた、大好きなものを大事にしているんですね

自分の大切なもの、思い出のあるもの、大好きなものを、直しながら永く使う習慣のあるイングランド

使い捨て・履き捨てが日本の文化にならないよう

もっとリペアが根付いてほしいです

 

 

カテゴリー: Boot&Shoe Repairs タグ: , , , , , , , パーマリンク