☆お盆休み中営業しています!!

お盆休み中2012年8月13日(月)〜18日(土)の間も営業しております。

営業時間は 11:00〜18:30となります。

ご来店お待ちいたしております!

Vintage COBBLER & DRESSMAKER

イングランドのファクトリーでエンジニアが事務所に飾っていたそうで、うちのCOBBLERが欲しがっていて、ずーっと探し続けていました。

最近手に入り、ごきげんなので、夏休みなしでがんばってもらうことになりました(笑

そういえば、ヴィヴィアン・ウエストウッドの父親はCobbler(靴修理人)だそうですが、(2011/01/26ブログ)、母親はDressmaker(裁縫師、洋裁師)だそうです。

※父親の職業はCobbler(靴修理人)かShoemaker(靴職人)、母親の職業はDressmaker(洋裁師)かCotton weaver(綿織り工)と諸説あります。また父親の家系が何代か続いたブーツメーカーだったという説もあります。

諸説ありますが、作るということ、直すということがDNAに刻まれてる人であることは確かだと思います。

そんなヴィヴィアンのこの言葉も、DNA、細胞が発した一言なのかもしれないですね。

”BUY LESS   CHOOSE WELL”

良い物、大切な物を直して長く使う姿勢につながっていると思います。

ゴールデンウィークや夏休みなど長い休み中や後に、帰省先で昔のブーツやシューズを見つけてリペアにお持ちいただく方が少なからずいらっしゃいます。

眠っているかもしれないあの時の思い出を見つける夏休みもいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in Vivienne Westwood, BLOG/COBBLER NEXT DOOR, News, Vintage and tagged , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.